くらし情報『フランス生まれ『BIC』のカラフルボールペンで旅の思い出を書き留めて』

2018年4月10日 09:00

フランス生まれ『BIC』のカラフルボールペンで旅の思い出を書き留めて

肝心な書き心地は滑らか。そして0.7㎜の太さもちょうどよく、書いていてストレス知らずです。替芯もあるので、レフィルを交換すればずっと愛用できるのもポイント。

フランス生まれ『BIC』のカラフルボールペンで旅の思い出を書き留めて


クリップとリングは高級感のあるゴールドトーン。なのに、1本¥150というコスパのよさも魅力的。全体的にクラシックな雰囲気なので、大人が持っていても違和感がないのもうれしい限り。

写真とはひと味違う、旅行記という思い出。
旅行中は、意外にもペンが必要になることが多くあります。
例えば、海外旅行の場合。飛行機の中でやらなくてはいけないのが、出入国審査カードへの記入。現地に着いたら、必ずしもいつもスマホが使えるとも限らないため、ホテルや行きたいショップの住所をメモとることも。また、旅先で見つけたポストカードにひと言添えて家族や友人へ送るという人もいます。だからバッグには必ず入れておきたいボールペン。それが、自分のお気に入りのものだと、安心感と高揚感を感じられます。

せっかくの機会だから、美しい風景やおいしい食事、その土地でしか感じられない生活を目にしたら、旅の思い出をノートなどに書き留めるのもおすすめ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.