くらし情報『我が家のキッチンの正面は油を吸い込むタイルです!【こんにちはD.I.Y、そしてこれからも 後編】』

2018年5月31日 23:30

我が家のキッチンの正面は油を吸い込むタイルです!【こんにちはD.I.Y、そしてこれからも 後編】

 

コストダウンの魅力について更に突き進んでまいりましょう!もうこの時点で「コストダウン」と言葉がキラキラと輝きだして「コスタンティックDAウィンガ-」に見えてきたんじゃないですか!???

そんな事はさておき、前回述べた壁や扉をなるべく少なくする事でのコストダウン&魅力の続きです。

壁や扉を少なくして、自分ならではの空間がレイアウトしやすくなった状態で、さらに「利便性を求め過ぎない」という要素を加えてみましょう!

例えば10畳ぐらいのスペースがあるとします!そこに細々と仕切り目的の家具とかを配置し過ぎてしまうと、折角確保した空間がありきたりの空間に戻ってしまいます。

そこでド真ん中に大きなテーブルなんかを配置してみましょう!「もっと有効に使えるのにもったいない」という気持ちも分かりますが、この「効率悪いかな!?」という部分が心地良くなってきます。

単純に他では見ない空間になり、結果的に人が集まりやすい空間になったり、D.I.Yで作るものが少ない空間にもなるのです。予想できる空間は飽きちゃいますが、少し違和感がある空間は中々飽きないものです。

我が家のキッチンの正面は油を吸い込むタイルです!【こんにちはD.I.Y、そしてこれからも 後編】
ロールカーテンは既存のサイズなら更にコストダウンにつながります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.