くらし情報『御朱印帳をもって、美味しいものに出会う旅ー福岡 その3』

2018年7月24日 12:00

御朱印帳をもって、美味しいものに出会う旅ー福岡 その3

絵画のような綺麗なお料理で、目もおなかも心も満ち足りる時間です。

御朱印帳をもって、美味しいものに出会う旅ー福岡 その3


こちらは、デザート。四角いのは、胡麻油のわらび餅、そして、日向夏とその上には抹茶のアイス。この胡麻油は、福岡県朝倉市の「平田産業」のこだわりの胡麻油。わらび餅と抹茶で和風のイメージがあるデザートなのに、胡麻油の風味がすることで、すこし韓国風なニュアンスもあり。色合いもとても綺麗です。


御朱印帳をもって、美味しいものに出会う旅ー福岡 その3


オーナーシェフの工藤健さん

食事が終わって、次の電車までの時間があるので(最寄りの駅は、新幹線が1時間に1本)、ちょっとお話をしました。工藤シェフは、福岡出身、地元で自分が好きなレストランを自分のペースでプロデュースしています。食べ歩きにも行かず、自ら外に向けて発信することはない。でも、お客さんは、福岡県内からのみではなく、わたしのように他府県からやって来る。何故なのでしょう?

「自分が好きなことをして、それを好きなお客さんが来てくれる。それがいいんです。」

あまりに、自由!情報に溢れている都会を余所目に、自分の「好き」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.