くらし情報『御朱印帳をもって、美味しいものに出会う旅ー福岡 その3』

2018年7月24日 12:00

御朱印帳をもって、美味しいものに出会う旅ー福岡 その3

今年は春先に新宿伊勢丹で焼き菓子の販売があったのですが、ケーキはこちらのお店に行かないと食べられないので、福岡に行くときは、必ず行くお店になりました。シェフが手にしているのはバースデーケーキです。こんなバースデーケーキをプレゼントされたら嬉しいですね。

Pâtisserie au fil du jour (オー フィル ドゥ ジュール)

福岡市中央区桜坂1-14-9

tel: 092-231-8607

open: 10:00 AM - 7:00 PM

closed: 水曜日(連休になるお休みがあるので事前に確認をお願いします)

それでは、ランチへむかいます。最近では、福岡に行くたびに、最終日のランチで伺うようになっているレストラン「Maison Lafite(メゾンラフィット)」です。地方ガストロノミーの時代、と言われている昨今、「Maison Lafite(メゾンラフィット)」は10年前から地方ガストロノミーをお料理で表現してきたオーナーシェフ工藤健さんのレストランです。

御朱印帳をもって、美味しいものに出会う旅ー福岡 その3


ダイニングから見える風景は、里山。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.