くらし情報『今さら聞けない夏フェスの魅力!2018年、まだまだ参加できるおすすめフェスもピックアップ』

今さら聞けない夏フェスの魅力!2018年、まだまだ参加できるおすすめフェスもピックアップ

フェスの魅力って?
夏になるとそれまで「音楽好きだっけ?」というような人も、SNSにフェスの写真を投稿したり、雑誌でフェス特集なんかが組まれたりして、なんとなく気になる “夏フェス”。なんか危なそう?雰囲気がチャラそう?とにかく暑そう?そんなイメージを持っている人も多いかもしれませんが、これまで足を運んだことがある方にも、まだ行ったことがないという方にも、分かりやすくフェスの魅力&楽しみ方を紹介していきます。

最新の音楽トレンドをいち早くゲットできる
今さら聞けない夏フェスの魅力!2018年、まだまだ参加できるおすすめフェスもピックアップ


そもそも日本におけるフェスは、「音楽フェス」を指すことがほとんど。最近では音楽以外のイベントにフェスという名前が付いていることも増えてきましたが、今回は音楽が中心になっているフェスについて紹介していきます。

まずフェスの醍醐味といえば、1日でたくさんのアーティストを観ることができること。好きなアーティストのライブやコンサートに行った場合は、前座やスペシャルゲストを含めても、数組のアーティストしか観ることができません。しかしフェスでは数十組のアーティストのライブを1日のうちに観ることができます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.