くらし情報『部屋に飾って楽しむアロマ『檸檬はソワレ』のルームサシェ 【多屋澄礼のカルチュアルな生活】』

2018年8月31日 12:00

部屋に飾って楽しむアロマ『檸檬はソワレ』のルームサシェ 【多屋澄礼のカルチュアルな生活】

「蝋原料のこだわりは、天然由来の素材をベースに製作しています。具体的にはミルキーな質感とまろやかな空気を放つ、大豆由来のソイワックス。サラサラとした質感で、固まると羽根や氷のような柄が浮き出る椰子由来のパームワックス。そしてミツバチが六角形の巣を作る際に、働きバチが分泌している蝋を、巣から集め、精製されるミツロウ。この3つを基本のベースに、その他の原料もいくつか都度配合して、異なった質感を醸し出すように整えます。

また、デザインのこだわりについては、時折どこか異文化情緒を感じさせつつも、特定のルーツやカラーを定めないように気を配ります。モチーフや、枠のなかに収まりつつも、デザインや香りに関しては自由なスタンスで制作をしているため、従来のキャンドルやサシェからほんの少し、道を抜けたプロップスでいられたらとおもいます。」

「自分自身を信じる」という意味が込められた、Trust meシリーズ

部屋に飾って楽しむアロマ『檸檬はソワレ』のルームサシェ 【多屋澄礼のカルチュアルな生活】
Processed with VSCO with 5 preset

今までで一番印象に残った作品、香りなどありますか?

「Trust meシリーズという、指輪をはめる手がモチーフのシリーズです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.