くらし情報『リフレクソロジーで足裏から整えるー後編【平澤まりこの わたしをととのえる vol.4 】』

2018年11月30日 18:55

リフレクソロジーで足裏から整えるー後編【平澤まりこの わたしをととのえる vol.4 】

お産とおんなじですよ~フゥ~って吐いてね。」

と言われても痛すぎて息も吐けないほどでしたが、

なんと先生はぜんぜん力を入れていないのでした。

こんな程度よ、と手を押してくれたのは、驚くほど軽いタッチ。

「それくらい硬くなっているのよ。

でもね、痛いということは良くなっていく過程だからいいことなのよ。

もっと症状がひどくなると痛みすらわからないんだから。」とのこと。

痛いところを認識して、自分でも押したり、さすったりしていると

徐々に良くなっていくのだそう。

リフレクソロジーで足裏から整えるー後編【平澤まりこの わたしをととのえる vol.4 】


足裏がひと通り終わって、ふくらはぎの方まで

マッサージしてくださっていると、

ん?何これ、と先生が不審なかたまりを発見。

要らないものがここにもくっついている、とのこと。


しかもここ何年も居座っているというではないですか!

たしかにブーツや細身のパンツを履くときに

右足のこの部分が太くて気になっていたのです。。

これ、しつこく付いてるわねぇ~、と

容赦なくゴリゴリこする先生。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.