くらし情報『腕を磨いて聡明なひとに。調理器具を一新して美しい食の年を祈願』

2018年12月26日 17:55

腕を磨いて聡明なひとに。調理器具を一新して美しい食の年を祈願

¥5,000(税抜)
江戸時代から新潟県燕市に300年以上も受け継がれる鎚器銅器(ついきどうき)。熱伝導率が高い銅のミルクパンは、火の通りにムラが出ず具材の芯までしっかりと火が通ってまろやかな味わいを生み出します。変色しやすい銅は通常外側にクリア塗装加工がされるのですが、匠弥の銅器は使い込むほどに味が出る銅の魅力を伝えるため、あえて塗装はせずアンティークのように変化を楽しめます。丸みのある本体と木製の取っ手がぬくもりを感じるデザインで、夜にスープやホットミルクなどをコトコト煮詰めるとホッとするひと時が訪れそうです。

大人数で楽しみたいなら
腕を磨いて聡明なひとに。調理器具を一新して美しい食の年を祈願
元祖ヤキヤキ屋台 はっぴーお好みメーカー ¥7,000(税抜)
近頃は内食化が進み、ホットプレートに注目が集まっているのだそう。ホームパーティで友人のお宅にお呼ばれすることも多いのでは?そんな大人数で食卓を楽しく囲むなら、元祖ヤキヤキ屋台のお好み焼きプレートがおすすめです。ホットサンドのように具を入れて火にかけるだけなので、崩れる心配なく簡単にキレイにお好み焼きが焼けるのです。片手で食べられるサイズのお好み焼きを同時に4つ焼くことができ、プレートは着脱できるので洗い物も簡単。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.