くらし情報『間伐材を味わう木から生まれたパウンドケーキ【EATREE CAKE】で新たな食体験』

2019年4月3日 17:00

間伐材を味わう木から生まれたパウンドケーキ【EATREE CAKE】で新たな食体験

バニラの味わいが奥行きも表現したケーキができました。」

間伐材を味わう木から生まれたパウンドケーキ【EATREE CAKE】で新たな食体験


レシピを開発したのは、開店後わずか2ヶ月でミシュランの1星を獲得したフレンチレストラン「Tirpse」の元シェフ・田村浩二さん。世界のベストレストラン50のDiscovery seriesアジア部門に選出され、さらにはゴーエミヨジャポン2018で期待の若手シェフ賞を受賞した、名実共に一流のシェフです。究極のチーズケーキ「Mr.CHEESECAKE」のプロデュースシェフとしても知っている方が多いはず。

田村シェフは、この「地球料理 -Earth Cuisine-」だけでなく、サステナビリティを重視した活動として魚食を広める「Chefs for the blue(シェフズ・フォー・ザ・ブルー)」の参画メンバーでもあります。
元々海育ちだった田村シェフは、「水産の問題は、元を辿ると森や山にたどり着きます。雨が山に降って、川に流れて海に戻る。海に流れ着きそこで発生する問題は、海だけに止まらず他の全ての自然とつながって一つになっている、という部分があると思っています。なので、このEarth Cuisineが「始まり」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.