くらし情報『GWのお出かけに!インテリアとしてはもちろん、公園やビーチでも活躍してくれる『PENDLETON』の新作アイテム』

2019年4月25日 14:27

GWのお出かけに!インテリアとしてはもちろん、公園やビーチでも活躍してくれる『PENDLETON』の新作アイテム

オレゴン州ペンドルトンの毛織工場の伝統
『PENDLETON』は、1863年にアメリカに渡ったイギリスの毛織物職人トーマス・ケイが、1889年にオレゴン州に工場を設立したことで生まれたウールアパレル・ブランケットブランド。ネイティブ柄のアイテムなどで知られ、“アメリカの良心”と呼ばれ愛されているブランドです。1909年にはトーマスの孫がオレゴン州ペンドルトンの町に近代的な生産設備を備えた紡績工場をつくり、現在に至るまで4世代にわたるファミリー経営で毛織の伝統が受け継がれています。米軍でも使われていたウールブランケット、アウトドア向けのウェア、インテリア雑貨など、古き良きアメリカンスタイルのプロダクトたちは、世界中で親しまれているスタンダードです。

GWのお出かけに!インテリアとしてはもちろん、公園やビーチでも活躍してくれる『PENDLETON』の新作アイテム


ワイルドホース ムチャチョブランケット 81x112cm ¥15,000

最初に紹介するのは、ブランドの定番でもあるブランケット。保湿性に優れたウールを使用しており、ひざ掛けやちょっとした羽織りとして、肌寒いときに気軽に使えるサイズ感が嬉しいです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.