くらし情報『【教えて!グッドルーム 】夏の賃貸、暑さ対策! 暑くて困る部屋の特徴は?【プチDIY女子達のお部屋案内】』

2019年6月15日 14:00

【教えて!グッドルーム 】夏の賃貸、暑さ対策! 暑くて困る部屋の特徴は?【プチDIY女子達のお部屋案内】

(男性スタッフI)

西向きの部屋は夕方つらい……
木造アパート、西向きのお部屋に住んでいた時の夕方の暑さは尋常ではありませんでした。しかもカーペットのお部屋だったので、ひんやり感のある場所がなく辛かった。そしてエアコンのおかげで電気代がえらいことになりました。その代わり、冬でも結構ぬくぬくだったけど。(スタッフI)

エアコンがつけられない
木造2階建ての2階でエアコンが付けられない部屋に住んだ時は、毎晩、汗びっしょりでした。(スタッフK)

暑い部屋でも、涼しく過ごすコツまとめ!

そうは言っても、気に入った部屋だったら多少は工夫して暑さをやりすごしたい!涼しく過ごすコツもあわせて聞いてみましたよ。

キッチンの換気扇を回す!
一方向にしか窓がないときは、窓の反対側に位置するキッチンの換気扇をまわします。風の通り道ができるので涼しくなります。
(男性スタッフI)

サーキュレーターを導入!
窓が1つのお部屋の時は、これで風をまわしてました。冬も暖房をつけて、これをまわすと、お部屋全体があったまるので1年中つかえて便利。お洗濯物を乾かすのにも活躍してます。(スタッフI)

【教えて!グッドルーム 】夏の賃貸、暑さ対策! 暑くて困る部屋の特徴は?【プチDIY女子達のお部屋案内】
熱のこもりがちな賃貸マンションではマストアイテムかも!
(写真引用元:store.shopping.yahoo.co.jp)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.