くらし情報『塗装VSクロス、引き戸VS開き戸…。どっちがいい? インテリア選び究極の選択』

2019年5月29日 11:50

塗装VSクロス、引き戸VS開き戸…。どっちがいい? インテリア選び究極の選択

マンションリノベは決断の連続 !

中でも究極の選択ともいうべきテーマについて、不動産、設計の両方に精通するEcoDecoの岡野真弥さんに聞いてみました。

今回は「内装・インテリア編」です。

■ 無垢フローリングVS複合フローリング
フローリング

スカイウォーカー / PIXTA(ピクスタ)

無垢材のみのフローリングに憧れている方が多いのですが、推したいのは複合フローリング。

無垢フローリングは気温差に弱く、気温や湿度によって反ったり曲がったりしやすいのですが、複合フローリングならその心配はありません。

しかも、表面に無垢材を使った複合フローリングなら、見た目や肌触りは無垢そのもので、その違いは言われないとわからないレベル。

どちらも金額的にはあまり変わりません。理想の質感は実現しつつ、トラブルの少ない無垢材の複合フローリングがおすすめですね。

■ 塗装VSクロス
クロス

Mills / PIXTA(ピクスタ)

リノベをする方には塗装が人気ですね。理想通りの色のニュアンスが出せますし、クロスには出せない質感があります。

わざとムラ塗りにして、さらに表情豊かな壁にしてもいいでしょう。

お子さまがいるご家族には、黒板やホワイトボードのように使える塗料も人気です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.