くらし情報『#今日のgooditem from グッドルーム錦糸町PARCO  色も形も自分好みに。初めてでも簡単「ヒノキのモビール」の作り方【プチDIY女子達のお部屋案内】』

2019年7月21日 17:55

#今日のgooditem from グッドルーム錦糸町PARCO  色も形も自分好みに。初めてでも簡単「ヒノキのモビール」の作り方【プチDIY女子達のお部屋案内】

 

【完成イメージ】

手作りモビール
こちらのレシピでは、しずく型のモビールをイメージしています。

【作り方の手順】
(1)ヒノキの板をお好みの形にカットします。
※完成イメージ写真は、しずく型大(幅3cm×長さ10cm)6枚 / しずく型小(幅2.5cm×長さ8cm)8枚
(2)ヒノキの板を色付けします。

手作りモビール
あえて無色にしてみたり、グラデーションにしてみたり。この色選びが悩ましくも楽しい時間ですね。今回は水性アクリル塗料を利用して仕上げました。

(3)洋白線Aと洋白線Bを中心部分に輪っかができるように、ペンチを使って2つに折り曲げます。洋白線Cは中心部分に輪っかを作らず、そのまま2つに折り曲げます。 

手作りモビール


手作りモビール
洋白線の先端は、ペンチでくるっと丸めると、後から組み合わせやすくなります。

(4)ヒノキの板が乾いたら、キリで穴をあけます。あけた穴に洋白線Cを5mm程度通し、通した後の洋白線の先端をペンチで丸め、固定します。

手作りモビール
ヒノキが割れないよう、細めのキリで優しく穴空けするのがポイント。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.