くらし情報『#今日のgooditem from グッドルーム錦糸町PARCO  色も形も自分好みに。初めてでも簡単「ヒノキのモビール」の作り方【プチDIY女子達のお部屋案内】』

2019年7月21日 17:55

#今日のgooditem from グッドルーム錦糸町PARCO  色も形も自分好みに。初めてでも簡単「ヒノキのモビール」の作り方【プチDIY女子達のお部屋案内】

 

(5)ヒノキを洋白線と組み合わせたら、洋白線Cの折り曲げた中心部分と、洋白線Bの先端をペンチで固定します。バランスを見ながら、洋白線Bにもヒノキの板を組み合わせていきます。

手作りモビール
洋白線Cには小さめのヒノキを、洋白線Bには大きめのヒノキを組み合わせえると、バランスが良く見えます。

(6)洋白線B・洋白線Aも同様に固定していきます。

手作りモビール
正解はありませんので、わざとアンバランスにしたり、ピラミッド型にしたり、ご自分の感性でたのしんでみてくださいね。

(7)洋白線Aをテグスで吊るし、全体のバランスを確認します。バランスの悪い箇所は、ヒノキの板を少しづつカットして整えます。これで完成です!

手作りモビール


一見難しそうに見えるモビール作り。しかし、色や形も正解のないアイテムだからこそ、実は初めての方でも気軽に、自由にたのしむことができるんです。基本の作り方をマスターしたら、次はもっと自分らしく。お部屋の雰囲気に合わせて、オリジナルのモビールインテリアを楽しんでくださいね。

また、ワークショップ参加者の皆様のモビール作りに対する想いは、「引っ越したての新居に」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.