くらし情報『御朱印帳を持って、福岡の旅 九州最北端にある神社と糸島の神社』

2019年8月3日 17:55

御朱印帳を持って、福岡の旅 九州最北端にある神社と糸島の神社

授与所にはワカメも並んでいます。

和布刈神社めかり神社
あまりに自然に現れて、一度通り過ぎてしまいました

関門海峡
この近さで見上げる関門海峡はとてもダイナミック

和布刈神社の御朱印
和布刈神社の御朱印

お参りも終わり、食事もかねて、門司港レトロへ向かいます。車を止めて、門司港レトロを散策。少し雨が降っていたので、人も少なく、色が綺麗に見えます。


門司港
旧門司港税関。レンガ造りのクラシカルな建物は素敵ですね。
そして、ランチはお寿司にしました。「海人(かいと)」さんというお寿司屋さんです。日替わり(なんと1,000円)などもありますが、ちょっと奮発して2,000円の特上寿司をお願いしました。運ばれてきたお寿司を見ると、「うそみたい!」です。

門司港
左上から時計回りに、鯵、中トロ、チヌ、鉄火巻き、うに、ふぐ、炙りサーモン、イカ

これに、小鉢、茶碗蒸し、お野菜の天ぷら、あおさ赤だし付きで、2,000円です。

ホテルのチェックインまで、少し時間があるので、糸島の神社へ寄り道をすることにしました。


門司港レトロ

http://www.mojiko.info/

海人(カイト)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.