くらし情報『代々木上原の優しい味「按田餃子」。サクッと飲んで帰りたい時に女性一人でも入りやすいお店【プチDIY女子達のお部屋案内】』

2019年9月15日 06:55

代々木上原の優しい味「按田餃子」。サクッと飲んで帰りたい時に女性一人でも入りやすいお店【プチDIY女子達のお部屋案内】

という食事から、一品料理まで。あまり他所で食べないようなものもあるのですが、メニューにひとつひとつにどんな食材が入っているのかなどが記載されているので、じっくり選ぶことができます。

按田餃子
今回は試せなかったので、次回こそ…。

わたしが頼んだのは、按田餃子の定番の味、「大根と搾菜」の水餃子と、少しおなかが減っていたので豚そぼろ飯をチョイス。これで十分。こんな風に、その日の気分やおなかの具合とあわせて自分で組み合わせられる量だというのも、女性にはありがたいところなんですよね。それから、少し夏バテが気になる時期だったので、ふと目に留まった薬草茶もいただきました。ドクダミやオオバコ、ヨモギなどが含まれているよう。
なんだか体によさそう。

按田餃子
自分オリジナルの定食ができました。


按田餃子
ご飯をかき混ぜると、そこの方にタレが入っています。甘じょっぱくて美味しい!

餃子も、そぼろご飯も、味付けは濃すぎず、薄すぎずで、とっても優しい味わいです。味や使われている食材から、食べにくる人を思い浮かべて、その体を気遣ってくださっているような想いがわかるから、食べているこちらも元気になれるような気がします。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.