くらし情報『代々木上原の優しい味「按田餃子」。サクッと飲んで帰りたい時に女性一人でも入りやすいお店【プチDIY女子達のお部屋案内】』

2019年9月15日 06:55

代々木上原の優しい味「按田餃子」。サクッと飲んで帰りたい時に女性一人でも入りやすいお店【プチDIY女子達のお部屋案内】

按田餃子
サクっと一杯飲んで帰りたい時。おなかは空いているけれど、自炊は面倒なとき。そんな誰しもが抱える悩みにそっと手を差し伸べてくれるお店があります。それが代々木上原の「按田餃子」です。

女性一人のときだって、疲れていたら仕事帰りに外で一杯飲んで帰りたい。でも、わいわい騒がしい居酒屋で一人で飲むのも、ラーメンを食べながらビールを頼むのも、なんだか人目を気にしてしまってできない……。

そんなささやかな日常の悩みがあったのですが、ここなら絶対できる、と思えたお店がありました。それが「按田餃子」です。

按田餃子
きれいなビルの1階にあります。

代々木上原駅西口から、徒歩3分ほどの場所にあります。休日ともなれば多くのお客様でにぎわうこの場所も、平日の夕方は人気もまばら。それでも近所に住む方でしょうか、わたしと同じような一人客の女性や、奥のテーブル席には若い男性たちが3人ほどで談笑していました。

この按田餃子は、その名の通り、餃子のお店。お持ち帰りもすることができます。

メニューはちょっと変わったものが多く、台湾料理かと思いきや、そうでもないみたい。水餃子や麻婆飯などの定食や、按田餃子オリジナルの「ラゲーライス」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.