くらし情報『代々木上原に住みたい…引っ越す勇気がまだないあなたに伝えたい、4つのこと。 – Vol.16【プチDIY女子達のお部屋案内】』

2019年9月4日 06:55

代々木上原に住みたい…引っ越す勇気がまだないあなたに伝えたい、4つのこと。 – Vol.16【プチDIY女子達のお部屋案内】

自分が自分らしくいられるように、心地よく暮らせる街は自分で選ぼう。今回ご紹介するのは、「代々木上原」。いつかは暮らしたい、憧れの街としても名前のあがるこの街で暮らしたら、どんな生活が待っているのでしょうか。

目次

・朝カフェが当たり前になる生活
・大きな自然に癒される
・雑貨屋、文房具屋、古本屋……お気に入りの店を見つけましょう
・1日の疲れを包み込んでくれる、ご飯屋さん
・代々木上原駅の住み心地って?


代々木上原


代々木上原というと、おしゃれな飲食店、雑貨屋が多く、それこそセンスの良いおしゃれな人たちが住んでいる街、というイメージ。新宿から小田急線で4駅7分の立地とあって、やっぱり少し家賃相場は高めですが、一度は住んでみたい、憧れの街。千代田線が走っていることもあって、表参道や霞が関、大手町など職場があるような街へも1本で行くことができるので、その人気の理由もうなずけます。

ハイセンスで敷居の高い街のような気もしますが、駅直結のショッピング施設「アコルデ代々木上原」には、チェーン店のコーヒーショップ、100円均一、ドラッグストアなどがつまっていて、生活する上でも便利な街でもあります。そんな代々木上原で生活したら、どんな暮らしが待っているのでしょう。街を散策しながら、ここで暮らすこと、について考えてみました。

代々木上原駅の賃貸を探す*

朝カフェが当たり前になる生活

少し大人になってくると、チャレンジしたいことの上位にあがってくるのが、「朝の時間を有効活用すること」。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.