夜の美術館 11月17日(日)まで開催中 「バスキア展 MADE IN JAPAN」は見逃せない!
始まったばかりと思っていたら、季節が進むのは早い!もう、今週末で終わってしまう「バスキア展MADE IN JAPAN」。前回、3回目の「塩田千春展」へ行ったときに、一緒に「バスキア展」も観てこよう!と張り切って開館時間の10時につくように森美術館へ向かったものの、「バスキア展」も長蛇の列。年間パスを持っているので、森美術館で開催されている「塩田千春展」はすぐにチケットに交換できるのですが、「バスキア展」は、「森アーツセンターギャラリー」で開催されているため、入場券が別に必要になります。そのあとの予定があったので、「バスキア展」は断念。そして、再挑戦したのが10月下旬の日曜日、9月21日から始まっている「バスキア展」も、もう折り返しに入っていた頃、でも、この日も長蛇の列。入場券を購入するまでに20分以上並びました。「土日は混んでいるということか」と、おとなしく列に並んでいると、そこから先は、もう、人、人、人。会場の中は軽い朝のラッシュなみの人。
「バスキア展」の人気の高さが伺えます。
これが有名な123億円の
あの、前澤社長が落札したのがこちら。
Yusaku Maezawa Collectionとあります。