くらし情報『簡単・おいしい・キレイになる…今夜食べたいレモン鍋レシピ』

2020年2月6日 06:55

簡単・おいしい・キレイになる…今夜食べたいレモン鍋レシピ

レモンの生産量日本一を誇る広島県の離島、大崎上島。そこでは、レモンを生産するだけでなく、島民の健康維持にもレモンが役立っています。

レモン島の健康寿命は平均80歳!全国平均より“約7歳高い

目次

・レモン島の健康寿命は平均80歳!全国平均より“約7歳高い
・レモンを多くとっているレモン島民は血圧値が低い!
・レモンを丸ごと使った“簡単・おいしい・健康”鍋レシピ3選!
簡単・おいしい・キレイになる…今夜食べたいレモン鍋レシピ


レモン島の住民の健康寿命は、平均80歳と全国平均よりも7歳も高いのです。先進レモン効果研究専門家の県立広島大学・飯田忠行先生によると「島民の皆さんは、普段から多くのレモンを摂ることで、自然とカルシウムが体内に吸収されやすくなっているので、平均よりも骨密度が高い。」とのこと。

レモンを多くとっているレモン島民は血圧値が低い!

レモンを定期的に摂取している方の方が、最高血圧が低く抑えられている調査結果が。

飯田先生「酸味には、塩味を引き立てる効果があるため、少ない塩分でもしっかりと味を感じることができ、減塩につなげることができます。レモン島の皆さんは、普段からレモンを料理に取り入れる中で自然と少ない塩分でおいしいと感じる味覚ができているのではないでしょうか。」

レモンを丸ごと使った“簡単・おいしい・健康”鍋レシピ3選!

①疲れた時にはこれ! もやしレモン肉タワー鍋
簡単・おいしい・キレイになる…今夜食べたいレモン鍋レシピ


【作り方】

(1)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.