くらし情報『超お役立ちキッチンアイテム!便利グッズで台所をたのしく』

2020年2月25日 06:55

超お役立ちキッチンアイテム!便利グッズで台所をたのしく

調理が面倒と感じる人が多発!“キッチン問題”を徹底調査

貝印が、全国の20~59歳の女性400名を対象に「調理とキッチン」に関する調査を実施。

「調理を楽しいと感じていますか?」と聞いたところ、半数以上の人が「楽しい」と答えたにも関わらず、約9割以上の人が面倒臭いと感じていることが判明。

また、調理シーンで面倒臭さを感じることを聞いたところ、

1位「キッチンアイテムの衛生管理(86.8%)」

2位「野菜のみじん切り(82.5%)」

3位「キッチンアイテムのかさばり(82.3%)」という結果に。

そのほか、女性が抱くキッチンシーンでの理想は、「キッチン周りはきれいにしたい(95.6%)」、「時短調理をしたい(94.6%)」、「調理に手間をかけたくない(90.3%)」が上位にランクインするという結果になりました。


便利アイテムでキッチンシーンの楽しいを叶える!

日々調理をする中で楽しさを感じつつも、面倒に感じてしまう場面も多々あります。食材の調理そのものだけでなく、キッチン周りの整理整頓など、あらゆるキッチンシーンで面倒臭さを感じてしまいます。

お悩みNo.1「キッチンアイテムの衛生管理」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.