くらし情報『竹中直人がシリーズに続いて“長ぐつをはいたネコ”役に』

2011年8月31日 17:44

竹中直人がシリーズに続いて“長ぐつをはいたネコ”役に

竹中直人がシリーズに続いて“長ぐつをはいたネコ”役に
ドリームワークス・アニメーションのシリーズ『シュレック』の人気キャラクターを主役にした最新作『長ぐつをはいたネコ』の日本語吹替版の主演を、『シュレック』シリーズに引き続き、竹中直人が務めることが決定した。

その他の写真

『長ぐつをはいたネコ』で描かれるのは、長ぐつをはいたネコがシュレックに出会う前の話。彼が相棒のハンプティ・ダンプティとキティーと共に“黄金の卵”を産むと噂されているガチョウを盗むための冒険を3Dアニメーションで描く。

渋い声とルックス、そしてココ一番で繰り出される愛らしい表情で人気の“長ぐつをはいたネコ”。オリジナル版では『シュレック』シリーズに引き続き、アントニオ・バンデラスが声の出演を務めるが、日本でも竹中直人の続投が決定。竹中はシリーズ初の主役に「うわっ!とうとうその日がやって来たか!ついにあいつが主役になったか!やったねっ!」とコメントし、「むちゃくちゃむちゃくちゃチャーミングな“長ぐつははいたネコ”にしてやるぞー!うおー!!」と意気込みを見せている。

また、あわせて本作の予告編も公開され、『シュレック』シリーズでは“ドンキー”役を演じた名優・山寺宏一のナレーションと、華麗なネコのアクションを堪能できる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.