くらし情報『映画『セカンドバージン』の魅力を長谷川博己が語る』

2011年9月27日 17:41

映画『セカンドバージン』の魅力を長谷川博己が語る

映画『セカンドバージン』の魅力を長谷川博己が語る
昨年、NHKドラマで放送されて社会現象を起こし映画化された『セカンドバージン』。先週末公開された本作で、主人公の中村るい(鈴木京香)と恋に落ちる17歳年下のネット証券会社社長の鈴木行を演じた長谷川博己がインタビューに応じた。

その他の写真

長谷川は、自身が演じた鈴木行について「基本的には真っ直ぐで挫折を知らないエリート。失敗をしたことのない人間が仕事がダメになって、彼女の命まで狙われて…。彼女と出会わなければ、普通の生活を送れたけれど、本当の愛情を知らないまま。どっちが幸せとは言えないけれど、行自身は、最終的にはとても幸せだったんじゃないかなって思う」と語った。

「映像の世界で初めて大きい役をやらせてもらった、ターニング・ポイントとなった作品」と話す本作については、「今の時代に行のような激動の人生を生き抜いた男はいないと思うから、もっと男たちにしっかりしろというメッセージが込められているのかな」と分析。また行を演じてみて「女性ってやっぱり強いんだな~って思う。
どんな状況でも幸せになる方法を知っているというか。どういう状況でも(相手を)守れる強さがあるのかなと思います。男は突き進んでいくしかないですから」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.