くらし情報『向井理出演ドラマ「20年後の君へ」スペシャル映像が到着!』

2012年6月28日 18:04

向井理出演ドラマ「20年後の君へ」スペシャル映像が到着!

とバングラデシュの子どもたちを支援するNGO主催の石川(向井)が夢の実現に向けて奔走する姿が映し出されているほか、中井、坂口、向井の3人が、大人になっても夢を持つことの意味、夢と現実の狭間で戦うことの意義、夢を叶えるために大切なことについて語っているインタビュー映像も収録されている。夢を掲げにくい日本の現状を考慮した上で、リアリティーに満ちた作品を作り上げるための想いを吐露しているが、演じる役柄と彼ら自身の想いが重なったメッセージが本編のダイジェスト映像とともに熱く胸を打つ。

また、物語はフィクションだが、日本が世界に誇るテクノロジーや、実在の人物と団体に着想を得て作った実話が3種類、盛り込まれている構成もポイント。熱い志を持って未来を切り拓いた実在の人物や活動をベースに構築したストーリーは、夢に迷う人たちへの応援メッセージになると同時に、今自分は何を目的に生きていかなくてはいけないかを再確認する一助になるに違いない。夢の実現は容易ではないが、行動を起こさなければ何も始まらない。シンプルだが、大切なテーマに気づかされるドラマの誕生と言えそうだ。

NTTドコモ 20周年スペシャルドラマ『夢の扉 特別編「20年後の君へ」』
TBS系にて、7月1日(日)夜9時から放送

文:鴇田 崇

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.