くらし情報『“強い女”を極限まで高めたスカヨハ像に注目!』

2014年9月1日 17:06

“強い女”を極限まで高めたスカヨハ像に注目!

“強い女”を極限まで高めたスカヨハ像に注目!
近年のスカーレット・ヨハンソンは『アベンジャーズ』シリーズのブラック・ウィドー役のイメージが強いだろう。あの役に出会うまでは、ロマコメの印象が強い女優だったのに、一気にイメチェンしてしまった。まるで『96時間』シリーズで人生が変わったリーアム・ニーソンのよう。そんなスカヨハの最新作は、もろブラック・ウィドー的な“強い女”を極限まで高めた役。『LUCY /ルーシー』は、そんな作品だ。

その他の写真

台北のホテルでトラブルに巻きこまれたルーシーは、アジアマフィアの片棒を担ぐことに。それは、ある薬物を体内に仕込み、他の国へ密輸すること。ところが、渡航前に彼女の体内で薬物が漏れ出してしまう。
その薬物には、人間の脳活動を活性化する働きがあり、最大限の効果を発揮すると普段は使われていないという9割方の脳活動を覚醒することができるというものだった。

これだけ聞くと、薬のおかげで彼女はキレモノになって、マフィアをやっつけるヒロインムービーのように聞こえる。だがしかし、脳の覚醒というのはもっと奥深いことのようだ。実際、この映画の脚本を受けたスカヨハは最初「まったく意味がわからなかった」とか。人間の脳については、まだ解明されていないことが数多くあり、しかもその大半は使われないまま生涯を終えるのが普通らしい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.