くらし情報『小室哲哉&DJ KOO、『Empire 成功の代償』に太鼓判!』

2016年4月12日 16:37

小室哲哉&DJ KOO、『Empire 成功の代償』に太鼓判!

小室哲哉&DJ KOO、『Empire 成功の代償』に太鼓判!

小室哲哉&DJ KOO


音楽業界を舞台に、華麗なる“ファミリー”の相続をめぐる陰謀と争いを描く海外ドラマ『Empire/エンパイア 成功の代償』のレンタル開始記念イベントが4月12日に、都内で行われ、音楽プロデューサーの小室哲哉と人気音楽ユニット「TRF」の DJ KOOが出席。“同業者”として本作のリアリティに太鼓判を押した。

イベントの模様

スラム街育ちで麻薬取引にも関わっていた主人公・ルシウスは、才能を発揮しヒップホップ・アーティストとして成功。音楽レーベルのエンパイア社を設立するが、上場直前に余命3年を宣告されてしまう。3人の息子のうちひとりを後継者に選ぶことを決意するが、突然、元妻が後継者争いに名乗り出る。全米では視聴者数が『24』超えの1765万人、放送時のツイートは330万、YouTubeの動画再生は1000万回以上を記録し、社会現象を巻き起こしている。

小室は「いい思いも、辛い思いもする主人公は自分にもあてはまるし、『わかる、わかる』というシーンもたくさん。人間模様の中心に音楽があり、どんなもめごとも音楽が解決してくれる展開は、同じミュージシャンとしてうれしいですね」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.