くらし情報『『白鯨との闘い』メイキング&未公開シーンが公開!』

2016年5月19日 15:11

『白鯨との闘い』メイキング&未公開シーンが公開!

ときに主人公たちの脅威となる海だが、その海上シーンは、エセックス号をまるごと浮かべている屋外セットと、約6メートルのコンテナを使用した屋内セットを使用して撮影が行われた。「主に安全面を管理した」と話す“水”に関する仕事を担当した海洋部門担当のスタント・コーディネーター、ダニエル・F・マローンは、海を表現するために多用された水について「使われている水は、ろ過と加熱をして清潔に保たれている」と説明。巨大なホースやジンバルと呼ばれるさまざまな装置を使って、スタッフが必死の形相で嵐や波を作っていたことがわかる。視覚効果製作者のレスリー・ラーマンは、「小さいプールだから、海の表情をどう出すかが問題だった」といい、いかにして、多面性を持つあの大海原の映像を作り上げたのかを明かしている。

未公開シーンにはポラード船長(ウォーカー)とオーウェン(ヘムズワース)との対立が予見できる場面が含まれており、発売中のブルーレイ&DVDセットには、メイキング映像やエクステンデットシーンなど120分を超える見ごたえのある特典映像が収録されている。『白鯨との闘い』
ブルーレイ&DVD 発売中
【初回仕様】ブルーレイ&DVDセット(2枚組/デジタルコピー付)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.