くらし情報『瀬奈じゅん主演のハッピー・ミュージカルで、浅丘ルリ子のウェディングドレスも!?』

2011年8月23日 16:47

瀬奈じゅん主演のハッピー・ミュージカルで、浅丘ルリ子のウェディングドレスも!?

瀬奈じゅん主演のハッピー・ミュージカルで、浅丘ルリ子のウェディングドレスも!?
元宝塚月組トップスター、瀬奈じゅんが主演するミュージカル『ニューヨークに行きたい!!』の製作発表が8月22日、都内にて行われた。この作品は2007年ドイツ・ハンブルクで初演。約3年のロングランを果たし、現在もシュツットガルト、ウィーンで上演中。現在ヨーロッパでもっともチケットの取れないミュージカルと言われている人気作が、日本初上陸する。

物語はTV番組の人気キャスターとしてバリバリ働いているリサ(瀬奈)がある日、老人ホームで暮らす母マリア(浅丘ルリ子)から、豪華客船に乗ってNYの自由の女神の下で結婚式を挙げると知らせを受けたことから始まる。母とその相手オットー(村井国夫)を1週間以内に連れ戻さないと、せっかく入ったホームから追い出されてしまうと、オットーの息子アクセル(橋本さとし)とともに豪華客船を追いかけるも……。恋に仕事にケンカに親子の絆がドタバタの中に描かれていく、ミュージカル・コメディだ。

「女優になってから、普通の現代女性を演じるのが初めて」という瀬奈は、「女性の永遠のテーマである仕事か結婚か、という選択など、自分にちょっと重ねながら、悩みながら、とにかく楽しいハッピーなミュージカルをお届けしたいと思います」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.