くらし情報『音月桂が二役に挑戦!宝塚雪組『仮面の男』が開幕』

2011年9月9日 11:54

音月桂が二役に挑戦!宝塚雪組『仮面の男』が開幕

音月桂が二役に挑戦!宝塚雪組『仮面の男』が開幕
フランスの暴君、ルイ14世には双子の兄弟がいた……。という、レオナルド・ディカプリオ主演の映画でも知られる『仮面の男』が宝塚歌劇で舞台化。9月2日、兵庫・宝塚大劇場にて開幕した。

宝塚歌劇雪組『仮面の男』/『ROYAL STRAIGHT FLUSH!!』のチケット情報

舞台は17世紀のフランス。国王ルイ14世(音月桂)の圧政により、貧しい民衆たちは次第に不満を募らせていた。前国王ルイ13世に仕え、かつては“三銃士”と謳われていた英雄たちは今やただの飲んだくれ。そんな中、ダルタニアン(早霧せいな)だけは銃士隊長として国王に仕えている。亡くした恋人・コンスタンス(愛加あゆ)の死の真相を暴くために……。


本作では、雪組トップスター・音月桂がルイ14世と双子の兄フィリップの二役に挑んでいることがいちばんの注目どころ。明るく爽やかな役がよく似合う音月にとって、ルイ14世のような気性が激しい役を演じるのは新たな挑戦だ。しかし人を下に見る目つきや、人に弱さを見せまいとする振る舞いをうまく捉えていた。一方、仮面をつけ地下に幽閉されていた双子の兄フィリップは、他人への思いやりを持ちつつも、孤独な人物として表現した。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.