YOSHIKIが自身の等身大フィギュアと対面「怖い!」
世界の大スターを精巧に模った等身大フィギュアで有名な『マダム・タッソー』。現在期間限定で東京・お台場にオープンしている『マダム・タッソー東京』に新たにYOSHIKIのフィギュアが展示されることになり、11月10日にお披露目式が開催された。会場にはアジアツアーを終え、昨日帰国したばかりのYOSHIKI本人も登場した。
YOSHIKI等身大フィギュアお披露目会の写真
作品化についてYOSHIKIは、「光栄です。でもYOSHIKIがふたりもいたら周りが大変そうですね(笑)」とライブ後のまだかすれた声で冗談まじりに答えた。YOSHIKIの等身大フィギュアは、製作費約1900万円、約3か月をかけて制作。今年6月から7月にかけて行われたX JAPANのヨーロッパツアーの前後に、パリとロンドンの2回にわたって全身150~200か所を採寸した。「何百か所も採寸されてくすぐったかった。
じっとしているのが大変でした」と採寸時を振り返った。仕上がったフィギュアと対面したYOSHIKIは「怖い!夢に出てきそう(笑)」とリアルな出来栄えに「怖い!」を連発。そして、身に着けていたスカーフをフィギュアにプレゼントし「自分で自分を着飾るのは変ですね」