大野智、相葉雅紀が子どもを泣かせた!? 新CMで“なまはげ”に挑戦
嵐の大野智、相葉雅紀が8月1日、神奈川・日産 グローバル本社ギャラリーにて行われた日産自動車「セレナ エスハイブリッド テレビCM発表会」に登場した。
新CMの詳細
新CMは、大野と相葉が“なまはげ”に扮し、田舎のおじいちゃん家に遊びにきた子どもたちのもとへ訪れるというストーリー。新CM同様に“なまはげ”姿で登場したふたりは「実は僕でしたー」(大野)、「精一杯やりましたけど、どうでしたか?」(相葉)と茶目っ気たっぷり。
CM撮影は、子どもたちのありのままのリアクションを撮るために何も知らせず、リハーサルなし、取り直しなしの一発勝負で行われたという。大野は「1回勝負だったので、緊迫感がありました。僕らが(なまはげで)登場して大泣きしちゃう子もいて、『ごめん』と思いながらやりました。最初は心配でしたけど、結果はオーライでした」と撮影を振り返った。撮影前には“なまはげ”の文化や作法、発声の方法や動作を学んだというふたり。
相葉は「想像以上に“なまはげ”が難しくて『(子どもたちに)泣かれてもめげないでやってね』って言われたけど、実際に泣かれるとちょっとね。心が痛くなりました。でもそこは、心をなまはげにして頑張りました!」