くらし情報『ふたりの男が大地真央を取り合い?  『夫が多すぎて』開幕』

2014年10月31日 22:10

ふたりの男が大地真央を取り合い?  『夫が多すぎて』開幕

傍から観ればまったく的外れなことを真剣に話す滑稽さは、稀代のコメディエンヌ・大地にとってお手の物といった様子。ちょっとした間で観客に想像させる余白を与え、笑いを増幅させる。ふたりの夫を演じる中村と石田のコンビネーションもなかなかのもの。初共演とは思えない息の合い方で、妻を押し付け合う様子に思わず笑いがこぼれる。とくに三人のシーンは稽古でも毎回のようにアドリブが取り入れられてどんどん変わっていったらしく、開幕後もどんなアドリブが飛び出すか、期待が募る。

初日に先立って行われた会見で、大地はふたりの夫に対し「それぞれキャラクターがぴったり合っているんです」と太鼓判。「クレオパトラのような、オードリー・ヘップバーンのような美しさを持つ大地さんとの共演にドキドキ」と語る石田、「大地さんがいろんな顔を見せてくれるので稽古そっちのけて見てしまう」と話す中村と、夫を演じる二人は大地と、彼女が演じるヴィクトリアにぞっこんの様子。実際、劇中でも二人の夫たちは妻を押し付け合いながらも愛さずにはいられないという微妙な心理が描かれている。
「戦争で死んだ夫が帰ってくるなんて、普通なら悲劇モノのはずなのにこんな喜劇に仕上がっているのが面白い。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.