くらし情報『新作朗読劇を、中屋敷法仁、玉城裕規、宮崎秋人が語る』

2015年7月3日 11:30

新作朗読劇を、中屋敷法仁、玉城裕規、宮崎秋人が語る

新作朗読劇を、中屋敷法仁、玉城裕規、宮崎秋人が語る
原作・吉田恵里香×演出・中屋敷法仁(柿喰う客代表)という異色タッグによる朗読劇シリーズ。8月に再演される『僕とあいつの関ヶ原』と同時期、新作『俺とおまえの夏の陣』が上演となる。『夏の陣』の舞台は、タイトル通り戦国末期の「夏の陣」の戦い。伊達政宗の側近・片倉小十郎として知られる初代・景綱、二代目・重長という親子二代の視点から描き出す。愛情や葛藤といった人間臭さたっぷりの、新感覚の歴史朗読劇だ。

『僕とあいつの関ヶ原』チケット情報

『僕とあいつの関ヶ原』の初演・再演に続き、今作にも出演する玉城裕規は、「前回2役で、今回は再演含めると3役以上を演じることになります。それぞれ違う色を出すのは正直プレッシャーですが、中屋敷さんと相談しつつ作り上げたいです。中屋敷さんの演出は、観る者を飽きさせない。
朗読劇とはいえ、かなり動きもあるので、演じ分けはしやすいですね。今回の演出がどうなるかを含め、すべてが楽しみです!」と士気を高める。

ちなみに玉城と演出の中屋敷とは、前作を通じた“飲み友達”とのこと。中屋敷いわく、「玉城くんは、気軽に誘える相手なんですよ。役者としても大好きです!」。また、舞台については、「稽古でセッションしながら、俳優の魅力をどこまで膨らませられるか」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.