くらし情報『大竹しのぶ・渡辺えり・キムラ緑子が名作「三婆」で博多座初登場!』

2019年5月30日 13:10

大竹しのぶ・渡辺えり・キムラ緑子が名作「三婆」で博多座初登場!

【チケット情報はこちら】

役との共通点について聞かれると「普段から役と自分を重ねて演じることはない」と前置きしながら「あえて言えば、3人のまとめ役なところ」と大竹。舞台でもプライベートでも、自由奔放な渡辺とキムラが脱線しないように、大竹がまとめているのだそう。また劇中では「顔を合わせれば喧嘩ばかり」という設定だが、実際に同居したら「3人とも芝居が大好きなので、ずっと芝居について話をしていそう」と大竹。「昔の歌を爆音で聴きながら、みんなで歌ったり踊ったりしたいね」という渡辺に「3日くらいならいいかもね」とキムラ。すると、間髪いれず「1日で十分です(笑)」と大竹が答えるなど、3人の息の合った様子がうかがえる一幕もあった。

見どころについて、まずキムラが「3年前の舞台で演じた時、私自身が、お客さまの反応を見て、『三婆』という作品の力を実感しました。これまでも多くの女優が演じ、これからもいろんな女優が演じていくであろう作品。だからこそ、見どころはずばり“今の私たち”。今の私たちだから生まれる『三婆』をぜひ見に来てください」とコメント。続いて渡辺が「この作品には、古き良き昭和の人情が描かれています。

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.