くらし情報『冬本番のキタエリアで、お得に大阪観光を楽しんでみる』

2019年12月9日 16:10

冬本番のキタエリアで、お得に大阪観光を楽しんでみる

冬本番のキタエリアで、お得に大阪観光を楽しんでみる

冬の大阪には、ライトアップやグルメなど見どころがいっぱい。そんな大阪観光をお得に楽しんでみてはいかがだろうか。いま観光客から人気を集めているのが「大阪周遊パス」。1日2700円で、主な大阪市内の電車・シティバスが乗り放題になるというお得なパス。さらにうれしいのが、40か所以上もの観光スポットが無料で入場できるところ。国内はもちろん、訪日客の間でも定番になりつつある大阪観光のマストアイテムを使って楽しむおすすめ観光スポットを紹介してみよう。

大阪周遊パスチケット情報

12月の大阪観光で一押しなのがキタエリア。まずは、梅田スカイビル空中庭園展望台から、大阪の街並みを一望してみてはいかがだろうか。通常料金1500円のところが、18:00までの入場で無料に。タイミングを計って入場すれば、大阪の街に沈んでいく夕陽を眺めることも十分にできる。

同じ梅田スカイビルにあるのが、タワーウエスト27階の絹谷幸二 天空美術館(通常:1000円)。絵の中に飛び込む世界初の3D映像体験などが人気の最新型ミュージアムで、カフェやミュージアムショップも併設されている。金・土・祝前日は、開館時間が20:00までとなっているので、夜景を楽しみたい方にもおすすめ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.