隠れスヌーピーを探せ!六本木・スヌーピーミュージアムの見どころをチェック
何気なく目にする案内板や注意書きも、よく見るとウッドストックやチャーリー・ブラウンの顔が!
キャンバス地の説明書きにはウッドストックがぴゅーんと飛んでいるのを発見。
撮影禁止の看板なのに、ついつい撮りたくなってしまう可愛さ!これはずるいですね。原画は撮影禁止なのでじっくり目で見て楽しみましょう。
貴重な資料が展示してあるボードはまぁるい輪郭にぷくっとした耳で、どこか見たことのあるシルエット。
壁に空いている穴を覗きこんでみるとチャーリーブラウンと目があった!中には他にもたくさんのキャラクターが隠れています。本場のシュルツ美術館にも設置されているという「Peek-a-boo Box」は、作者チャールズ M. シュルツ氏の妻で美術館の理事長でもあるジーン・シュルツ氏のお気に入りなんだとか。
アニメ「スヌーピーとかぼちゃ大王」のワンシーンを流しているブースを覗くとスヌーピー達も鑑賞中!ハロウィンの夜に現れるかぼちゃ大王を待ち望むライナスと呆れるサリーのシーンを目の前に、クスクス笑っているのでしょうか。
ミュージアムショップの奥にはここでしか手に入らない限定フィギュアをゲットできるガチャガチャがあります。カプセルを入れるゴミ箱の上にはウッドストックがパタパタ。