くらし情報『隠れスヌーピーを探せ!六本木・スヌーピーミュージアムの見どころをチェック』

2016年6月10日 23:38

隠れスヌーピーを探せ!六本木・スヌーピーミュージアムの見どころをチェック

隠れスヌーピーを探せ!六本木・スヌーピーミュージアムの見どころをチェック
世界で一番愛されているビーグル犬といえば、にかっと笑う愛くるしい笑顔がトレードマークのスヌーピー!そんなスヌーピーの世界に思う存分浸ることができるミュージアムが六本木に誕生しました。アメリカ・カリフォルニア州にあるチャールズ M. シュルツ美術館のオフィシャルサテライト(分館)という位置付けで上陸した「スヌーピーミュージアム」は、ファンならずとも楽しめる空間になっています。今回は見どころと楽しみ方をご紹介!原画から貴重なグッズまで勢揃い2016年4月23日にオープンしたスヌーピーミュージアムは2年半という期間付きのサテライトミュージアム。スヌーピーはもちろん、個性溢れる登場人物たちをぐっと身近に感じることができる企画展は半年に一度入れ替わり、ピーナッツの世界観を様々な視点で味わうことができます。現在はオープン記念展「愛しのピーナッツ。」が開催中。
_DSC0527
まず私たちを出迎えてくれるのは「ピーナッツ」の作者、チャールズ M. シュルツ氏の生い立ちを写真とともに追っていく空間。彼がどんな環境で生まれ世界的に愛されるコミック「ピーナッツ」が誕生したのかをじっくりと見ることができます。
_DSC0532
ホールの壁一面に飾られているのは「3Dピーナッツ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.