くらし情報『写ルンですが写さない低解像度の思い出の話《水曜のケセラセラ》』

2017年3月4日 02:40

写ルンですが写さない低解像度の思い出の話《水曜のケセラセラ》

一眼レフの紛失一体どうやったらあんなに大きなものを忘れるんでしょうか。結果から言うと、ドルフィンスイムをした伯方島から今治に戻るバスの中に置き忘れてしまっただけで無事戻ってきたのですが、さすがに焦りました。(だってROBEの写真全部あれで撮ってるんだもの)しかし無くしていることに気づいたときには香川県松山に到着。次の日からは瀬戸内国際芸術祭や男木島を回ろうと思っていたのに「これでは写真が撮れない」そう焦った私は原点回帰。インスタントカメラ「写ルンです」で撮ることを決めました。慌てて近くのコンビニに駆け込み残っていた2つをゲット。「最近は売れないから入荷があんまりないんだけどねぇ」と物珍しそうに売り場を案内してくれたおじさんに感謝しながら松山港へと向かいました。低解像度の思い出インスタントカメラと言いつつも実は光の調節や視点を合わせるのが難しいんです。
フラッシュを焚くにも強烈な光にちょっとためらってしまって、結果焚かずに真っ暗に写ってしまったり、イージーではない。一筋縄ではいかないのだけど、このザラザラとした質感が綺麗すぎる写真に見慣れてしまった私たちにとって斬新なものに写るんです、ね。現像するまでちゃんと写ってるかわからない。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.