くらし情報『三つ編みで実現!自分でできる着物ヘアアレンジ【ロングヘア編】』

2017年1月2日 03:10

三つ編みで実現!自分でできる着物ヘアアレンジ【ロングヘア編】

三つ編みで実現!自分でできる着物ヘアアレンジ【ロングヘア編】
ミディアムヘア編にひきつづき、今回はロングヘアのアレンジのご紹介です。ふだんはダウンスタイルが多い人こそ着物は印象をガラリと変える絶好の機会。自分でつくれる三つ編みアップスタイルで、新年ハッピーに過ごしましょう!教えてくれるのは、おなじみヘアメイクアーティストのChihiro (@hairmakechihiro)さんです。はじめるまえに下準備髪質や髪型に応じた準備をしましょう!髪質が、細い / 柔らかい→巻かずにアレンジしても特に問題ナシ。硬い / 太い / 直毛→巻くことが必須。ロングならコテでなくホットカーラー代用も◎。また、カットラインに(ハイ)レイヤーが入っているもしくはすいている髪型には、髪の毛に差があるせいで短い毛はぴょん!と飛び出てしまうことが。これを無視してヘアアレンジをしても、ロングヘアといえど全体がボサッとした残念な仕上がりに。
きちんとコテで下準備をしてから、ヘアアレンジに入りましょう。なお、人それぞれの髪の特徴を全てカバーできるアレンジが今回の三つ編みアレンジなのです。Before今回は緩くコテで巻いてからスタートしています。
l1
アレンジ手順
  • 三つ編みを2つつくる
  • 2つの三つ編みをまとめる
  • 1.三つ編みを2つつくるまずは髪全体を斜めに半分に分け上半分を、左サイドに三つ編みをつくります。

    新着くらしまとめ
    もっと見る
    記事配信社一覧
    facebook
    Facebook
    Instagram
    Instagram
    X
    X
    YouTube
    YouTube
    上へ戻る
    エキサイトのおすすめサービス

    Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.