くらし情報『【Interview】テキスタイルブランドapples & orangesがデビュー。布に描き出す「心の隙間」が生み出す美しさとは』

2017年6月4日 07:15

【Interview】テキスタイルブランドapples & orangesがデビュー。布に描き出す「心の隙間」が生み出す美しさとは

umi-shoulder

テキスタイル – umi

「心の隙間」が生み出す美しさ—— テキスタイル提供なども行っていくそうですが、デビューと同時に発表された三越伊勢丹のオリジナルブランド「ナンバートゥエンティーワン」とのコラボレーションはどういった経緯で生まれたのでしょうか。小田:伊勢丹さん側でそろそろシンプルを脱して質感や装飾性など新しい展開をしていきたいと思っていたらしく、中原の今までの作品を見てもらった時、そこが合致してコラボに至りました。2017年4月下旬にapples & oranges がテキスタイル提供したバッグを販売予定です。—— 若手ブランドとのタッグが多い「ナンバートゥエンティーワン」ならではのコラボも楽しみにしています!最後に、今後ブランドをどうしていきたいですか?小田:大きなブランドというより、テキスタイルを好きになってくれたお客様に20年30年とずっと使っていただけるブランドになればいいなと思います。
ショルダーバッグ(kaze)着用画像
—— ところで、apples & orangesというブランド名の由来は?佐久間:apples & orangesとは英語で水と油を意味する慣用句。交わらないもの、という意味が込められています。

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