くらし情報『非常用持出袋の中身、32アイテム全部見せます!・その2【トノエル防災研究室】』

2018年4月8日 11:50

非常用持出袋の中身、32アイテム全部見せます!・その2【トノエル防災研究室】

いかがでしたか?

非常持出袋の中身を1つずつご紹介しようとしたら、とても長い記事になってしまったので、4回に分けてご紹介しています。

今回は、筆者の家の非常用持出袋の中身32アイテムのうち8アイテムをご紹介しました。

丁寧な暮らしに憧れがあっても。まず大切なのは、家族と自分の命。

日々の暮らしと、防災、どちらかに偏ることなく、ほどよいバランスを見つけていきたいですね。

このシリーズが、あなたの家のもしもの備えについて考えるきっかけや、ヒントにしてもらえるとうれしいです。

「丁寧っぽい暮らし」をめざす、トノエルでした。

これまでの記事をよむ「トノエル防災研究室」

・序章「もしもの備え、一緒に考えてみませんか?」
・CASE1:超緊急避難「3つに分けた「もしも」の場面とは?」
・CASE1:超緊急避難「マンション火災、土砂崩れ…。
「超緊急避難」ってなに?」
・CASE1:超緊急避難超緊急避難のときに持つ「非常持出し袋」に入れるモノとは?
・CASE1:超緊急避難 「いつものバッグ」に入れている「こどもポーチ」と「おでかけポーチ」って?
・CASE1:超緊急避難「いつものバッグ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.