くらし情報『イラッとする!夫の「あれ、どこ?」問題を解消する方法3つ』

イラッとする!夫の「あれ、どこ?」問題を解消する方法3つ

2018年4月2日 11:50
 

物の置き場所を覚えないだけでなく、何回教えても「あれ、どこにあるんだっけ?」を繰り返す旦那さんにイライラしている主婦さんたちは少なくないようです。
主婦

ふじよ / PIXTA(ピクスタ)

日本では、ひと昔前まで“家事は女性の仕事”でした。

時代は変わってきたとはいえ、その感覚はまだ日本人の中から抜けきっていないのかもしれません。

あるいは、「奥さんのほうが家にいる時間が長いから」といったな理由から、家の中にある物の配置を把握できないのかもしれません。
主婦

Fast&Slow / PIXTA(ピクスタ)

いずれにせよ、おそらく彼らに悪気はないのでしょうけれども“奥さんに聞けばわかるから”と物の置き場所を全く覚えようとしない旦那さんにはイラッとしますよね。

■ 主婦たちは「あれ、どこ?」をなくすために涙ぐましい努力をしている!?

今回、筆者の知り合いの新米主婦さんたちにこの話をしたところ、多くの家庭でこのような会話が日常的に繰り広げられているということが発覚しました。
主婦

saki / PIXTA(ピクスタ)

結婚をしたてで右も左もわからないのに、この先もずっとこの状態というのでは今から荷が重すぎます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.