くらし情報『引越し挨拶の「粗品」、嬉しかったものは何だった?』

2018年3月31日 17:50

引越し挨拶の「粗品」、嬉しかったものは何だった?

では、その程度の金額で喜ばれるものとは、どんなものなのでしょうか?

筆者の知り合い8人にリサーチしてみたところ、なんと全員「消え物がいい」という回答でした。

【お菓子】
チョコ

kuro3 / PIXTA

「チョコとかクッキーとか、やっぱり食べられるものが嬉しい!」(30歳/主婦)

「ケーキをもらったときは嬉しかったです」(27歳/主婦)

【ハンドソープ】
ハンドソープ

teresa / PIXTA

「手は毎日洗うし、いくらあっても困らないから」(30歳/パート)

「使い勝手の良い泡のハンドソープをもらって、嬉しかった」(26歳/パート)

さらに詳しく聞いてみると、固形石けんよりもハンドソープの方が嬉しいとのことでした。

【入浴剤】
入浴剤

monika / PIXTA

「入浴剤は贅沢品だから、自分ではなかなか買えなくて……。だからもらえると嬉しいかも!」(29歳/主婦)

入浴剤はなくても困らないものですが、あるとリッチな気分になりますよね!

ちょっとおしゃれなパッケージのものや、おトク感のある温泉地の入浴剤詰め合わせのようなものが喜ばれるかもしれません。

【洗濯用洗剤】
洗濯用洗剤

Graphs / PIXTA

「子どもたちが服を汚すから、洗濯回数が多いの。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.