くらし情報『【日刊Sumai】編集部・丸の取材、ときどきプライベート日記 vol.31』

2018年4月1日 11:50

【日刊Sumai】編集部・丸の取材、ときどきプライベート日記 vol.31

素敵なお宅があると聞けば北海道から九州まで、どこへでも!

フットワークの軽い『住まいの設計』編集長・丸(56)の取材こぼれ話や、男前なプライベートをチラ見せ!

■ 新しい扶桑社スタジオからの眺め

新しい扶桑社スタジオ


新しい場所に引っ越した弊社スタジオからの風景です。

手前味噌ですが、なかなかのものですね。

東京湾花火大会が目の前に見えるスポットなのですが、飲酒は禁止だそうです。残念です。


■ 徳島は面白建築スポットがいっぱい!?

徳島


徳島って、ちらっとみただけでも、面白建築のスポットのようです。

食事をした定食屋さんのそばにあるビル中庭。昭和初期のニオイがします。

水を流す仕掛けもあるプール?池?もあったりして、それはそれはシブい物件でした。

徳島


中を覗くと「大吉・中吉・小吉」……おみくじプール?

投げ銭でもするのでしょうか。とてもかわいいです。


■ 実際のところとても似ている似顔絵

徳島


徳島で4世代が一緒に暮らす家を取材させていただきました。

撮影にとても協力的なご家族でした。ありがとうございます。

ひとりのお嬢ちゃんがカメラマンさんの似顔絵を描いてくれました。

実際のところとても似ています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.