くらし情報『100均のまな板とU字金具で「古道具風ブックスタンド」を作ろう!』

2018年4月6日 21:30

100均のまな板とU字金具で「古道具風ブックスタンド」を作ろう!

をインテリアレイアウトしてみよう

ブックスタンド


空間の邪魔にならないシンプルなデザインなので、どんなテイストのインテリアにも馴染みます。

古材のような台座と、錆感のあるストッパーとの無骨な組み合わせがレトロな空気感を演出してくれます。


ブックスタンド


ブックスタンドとしてだけでなく、ちょっとした飾り棚として使ってみるのもオススメ。

全面がオープンになっているので、部屋の中央にレイアウトしても圧迫感がありません。

ブックスタンド


持ち運ぶときはU字金具を持ち手にすればOK!

コンパクトなので使い勝手もよく、移動もラクラクです。

いかがでしたか?

今回はホームセンターのパーツコーナーにある「U字金具」を使ったDIYをご紹介しましたが、ホームセンターにはまだまだたくさんの金具やパーツ類が揃っています。

それらを組み合わせてみれば、思わぬ作品が生まれるかもしれません。

みなさんも、お宝がぎっしり詰まったホームセンターのパーツコーナーへぜひ一度足を運んでみてください!

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.