くらし情報『床に並べるだけじゃダメ!「観葉植物」を部屋で素敵に飾るポイント3つ』

2018年5月7日 17:50

床に並べるだけじゃダメ!「観葉植物」を部屋で素敵に飾るポイント3つ

調べたら世の中には「プランタースタンド」なるものが売られており、これに鉢を載せることで葉の高さを上に持っていけることがわかりました。
プランナースタンド

Kazpon / PIXTA(ピクスタ)

ネット画像で確認したところ、素敵なインテリア写真ではしばしばプランタースタンドが使われていました!

100円ショップにも売られており、とてもポピュラーな商品のようです。

知りませんでした……。

なんだ、みんなこんな秘密のアイテムを使ってオシャレ野郎になっていたのですね。


■ ポイント2.天井から吊るのもあり!葉が高い位置にくるようにする
リビング観葉植物

Hemul / PIXTA(ピクスタ)

ポイント1にも関連するのですが、頭上より上の位置に葉がワサッとあると「木」?「森」?感が出て効果バツグンのようです。

そのために1本以上は背の高い観葉植物を置くのがポイント。
リビング観葉植物

scovad / PIXTA(ピクスタ)

ミニ鉢を10本飾るよりも大木1本ある方がビシッとキマります。

ただ背の高い観葉植物は値段が高くなるのがネックですね。

観葉植物

PH_DATA / PIXTA(ピクスタ)

その点「ハンギング」という技を使えば、比較的安価に「高い位置に葉がくる」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.