くらし情報『床に並べるだけじゃダメ!「観葉植物」を部屋で素敵に飾るポイント3つ』

2018年5月7日 17:50

床に並べるだけじゃダメ!「観葉植物」を部屋で素敵に飾るポイント3つ

ことを実現できます。

下に垂れ下がるツル系植物などを天井から吊るしてしまうのです。

「ハンギング」はメリットが多くてオススメです。
観葉植物

Fast&Slow / PIXTA(ピクスタ)
掃除機の邪魔にならない、天井が高く見える、まばらに吊ることでお部屋の立体感も醸し出され、グンとオシャレになりますよ。

■ ポイント3.鉢をオシャレなものに替える

観葉植物はダサ……ごほん、あまりオシャレではないプラスチック鉢で届くことが多いですよね。

以前の私は、なにも考えずそのまま使っていました……。

しかしジロジロ拝見したオシャレなインテリアに、オシャレではない鉢が使われている写真は一枚もありませんでした。

今回とりあえず安物でいいから白いシンプルな鉢に変えてみたところ、急にオシャレな鉢に生まれ変わってしまいました。


観賞植物


縦に長い鉢にすることで、葉の位置を上げることもできました。

植え替えは手間ですが、このような細かい努力の積み重ねがオシャレインテリアを作ってゆくのだと思いました。

いかがでしたか?

せっかく観葉植物を買ったのにいまいちオシャレにならないなあ……という方は、ぜひ今回のポイントを参考にして素敵なインテリアを愉しんでくださいね!

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.