くらし情報『ニトリ、カインズ、鉄…。「フライパン」を新調するならどれがいい?』

2018年4月14日 17:50

ニトリ、カインズ、鉄…。「フライパン」を新調するならどれがいい?

を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。

しかし、フッ素加工がはがれてフライパンが使えなくなると、取っ手だけが残ってしまいます。

使えるものを捨てるのは忍びない……ということで、試しにティファールの取っ手をカインズホームの「はずせるハンドルシリーズ」フライパンにくっつけてみたそうです。

フライパン


すると、まさかの相性ピッタリではありませんか!

ティファールでフライパンを買い換えるより、お値段もぐっと抑えることができたそうですよ。


■ 3.コツをつかめば半永久的に使い続けられる!鉄フライパン

テフロン加工よりアリかも!? こんなに「鉄フライパン」の使い勝手がいいなんて!

フライパン
フッ素加工のフライパンは寿命が早く、数年後には買い換えが必要になります。

一方、鉄のフライパンは半永久的に使い続けることができます。

プロも愛用する鉄のフライパンですが、「お手入れが難しそう」「錆びたり焦げたりするのでは」など、初心者には敷居が高い面もあります。

しかし最近では、購入してすぐ使うことができる「シリコン樹脂塗装タイプ」のものも登場しており、そんなに気構える必要はないかもしれません。

フライパン


こちらの記事では、鉄フライパンを使いこなすためのコツをご紹介しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.