くらし情報『気分はまるで海外!? 「ダルトンファクトリーサービス」の魅力って?』

2018年6月18日 11:50

気分はまるで海外!? 「ダルトンファクトリーサービス」の魅力って?

へ行ってみました!

■ 倉庫のような広い店内に、色とりどりの商品がぎっしり

ダルトンファクトリーサービス


最寄りの南町田駅から徒歩10〜15分ほど、“DFS”のロゴがお店の目印です。

駐車場スペースにあるガーデニングゾーンのデザインは、まるで海外のような雰囲気です。

この広い建物の中はどんな空間?さっそく店内に入ってみましょう。


ダルトンファクトリーサービス


物・物・物!色・色・色!

原色の雑貨や家具、キッチンウェアや文具、洋服に至るまで、3フロアに色とりどりのオリジナルアイテムがぎっしりと並びます。

15年前にオープンしたこのお店は、空間を埋め尽くすほどの豊富なアイテムのラインナップが自慢。

ダルトンファクトリーサービス


都内では自由が丘や神南などにも店舗がありますが、ここ南町田店はヴィンテージやミリタリーなど、ちょっとコアなアイテムが人気だそう。
ダルトンファクトリーサービス

以前中古車販売のflexdreamとのコラボカーを販売したことも(現在は取り扱い終了)

創業時のコンセプトについて尋ねてみると「今もそのスタイルです」と店長の松澤さん。

たとえばチェアーにしても、使い勝手のいい軽量のものが主流ですが、DULTON FACTORY SERVICE (ダルトンファクトリーサービス)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.