くらし情報『気分はまるで海外!? 「ダルトンファクトリーサービス」の魅力って?』

気分はまるで海外!? 「ダルトンファクトリーサービス」の魅力って?

2018年6月18日 11:50
 

インターネットで情報収集することも大切ですが、たまにはちょい郊外の広々としたインテリアショップに足を運んでみませんか。

リアルな商品に触れることで刺激を受けたり、家づくりのヒントが見つかったり、と思いがけない発見がきっとあるはずです。

今回訪れたのは東京都町田市にあるDULTON FACTORY SERVICE (ダルトンファクトリーサービス)。

1988年の創業時に掲げたコンセプトは、現代の“シンプル”“ミニマル”嗜好に対する一つのクエスチョンでした。

「ダルトン()」という名前から、海外のメーカーと思っている方もいるかもしれませんが、れっきとした日本の会社で、デザインも社内で手掛けています。

■ 便利ではない(かもしれない)ものもアリ!?

ダルトンファクトリーサービス


モノを持たない暮らしを提唱される現代人にとって、かえって新鮮でワクワクさせられる「ダルトン」のブランドコンセプト。

“便利ではないかもしれないが、心に豊かさを感じさせる物を創っていこう”

ダルトンファクトリーサービス


心に豊かさを感じさせる物って、いったいどんなもの?

その答えを求めて、南町田にあるDULTON FACTORY SERVICE (ダルトンファクトリーサービス)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.